見えない矯正治療(インビザライン)

見た目が気にならない矯正装置で
治療中も毎日笑顔で過ごしましょう!

インビザライン®(マウスピース型カスタムメイド矯正装置)とは従来の矯正装置とは異なる透明のマウスピース型の矯正装置で、見た目を気にせずに治療を受けたいという方にはぴったりの矯正装置です。
日本ではまだ一般的とはいえないマウスピースでの矯正治療ですが、成人になってから矯正治療を始める患者様の増加により、インビザライン®の使用率が増えてきました。

見た目を気にせずに治療ができるということ以外にも様々な特長があり、最近ではかなり人気の治療法です。

インビザライン®のメリット

1. 周囲に気付かれにくい

一番の特長は、透明で一目みただけではほとんど気付かれないことです。マウスピースはとても薄く、0.5mm以下なので目立たず、営業職・販売職など、人と接する職業の方にもオススメです。

2. 効果を早く実感できる

インビザライン®での矯正治療では、治療をはじめてから早くて約1ヶ月で歯並びに変化を感じることができます。嬉しい変化を実感できるので、治療へのモチベーションも絶やすことなく治療ができます。

3. 装着感が良く快適に治療できる

革新的なテクノロジーや機能、素材により装着感がとても優れています。快適に治療を行えるため、治療中も生活のクオリティをしっかり保つことができます。
〇 取り外しができる
取り外しができる装置なので、ご自身でも簡単に着脱が可能です。食事や歯みがきの際に自由に取りはずしていただけますので、ストレスなく治療を進められます。

4. 痛みが少ない

マウスピースを作り変え、少しずつ歯を動かしていくのがインビザライン®治療の方法です。一つのマウスピースでの移動量は限られているため、過度に力がかかることなく痛みが少ないので安心です。

5. 金属アレルギーの心配がない

従来の矯正装置と異なり、素材は金属を一切使わないものなので、審美性が高いだけでなく金属アレルギーの方にも安心して使えます。現在アレルギーではなくても、これからのリスクを避けたい方にもおすすめです。

6. 喋りやすい

他の目立たない矯正治療では、歯の裏側に装置を装着するなど舌の動きが制限されることがあります。インビザライン®は舌の動きを制限されることがないため、矯正初期に喋りにくさを感じることはあっても、一週間もあれば慣れて違和感なく喋れるようになります。